2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2枚更新じゃボケぇぇ(▼□▼メ)

絶不調極まりないことでおなじみ、シャーでございます。

ぷっはぁぁぁぁぁぁ・・・・・・




なんていうか色々、いい加減嫌になってきたぜ(`^´)


最近は大体ツイッターでもおんなじこといってますわ。
やるせない事情が多くてまぁ本当・・・

というわけで色々溜まってしまっているのです。


さっさと腹パ3の日までいけたらなぁ・・・・いや、それは困るか。
まだ作品全然出来とらん;;;
描きたい漫画は一杯あるんですが・・・基本フルボッコなマンガですが;;
少しでも暇を見つけては、絵にならずともペンを動かして感覚を忘れないように
してるっていう、窮屈な毎日を過ごしております。


そんななかで、まぁ、若干気合いれて描いた作品を2枚!


最初はコレ

022.jpg

はい皆さんご存知、腹パンイラスト界の大型新生こと藤沢金剛町氏の看板娘
しっとりさん!!
重ね重ね許可感謝!!これからも可愛らしくもえげつないイラストを期待してます!


そんで次はコレ

023.jpg

とくにコレといった元キャラがあるわけではないオリジナル。
武装メイドが突然現れた侵入者に向かって行くも容易くいなされ
浮き上がるほどの豪腕を鳩尾に受け、その計り知れないダメージになすすべなく沈黙・・・

みたいな?


そんなこんなで、えっちらほっちらマンガを描きつつも
ブログをおろそかにしすぎてて申し訳ないという気持ちもあって、簡単ですが
更新と相成りました。
できれば今回は前回みたいな目にはあいたくないので(切実
間に合わせるよう頑張らねば・・・・


それではまた次回!

練習的なイラスト

もう2月だよ!!!!


いやー、早いですね。びっくりです。
この調子で、あっという間に時間が過ぎて、あっという間にイベントということになるんでしょうね。

おちおち怠けてもいられませんね。
あと4ヶ月と思うと、色々動かなければですね。


とりあえず今月!2012年2月の目標

同人誌用の漫画原稿を1つ完成させておく

・・・に、超決定!


・・・い、言ったからにはかならずやってみせます[電柱]д ̄;;) チラッ




さて、前回の二の舞を踏むまいと
今からコミスタのトーンの練習をしようと思いまして。
練習がてら、一枚描いてました。

・・・・はぁ、道草くってたら2日もかかってしまった(涙)


021.jpg



練習とかいいながら、なんだかトーン張りが楽しくなっちまいまして

結果、べチャべチャした絵になってしまいました┌┤´д`├┘


でもいいや、なんとか楽しくできたし。
いやー、ちゃんとモアレなく印刷できるか色々模索していたんですが
衝撃の真実が発覚。




すいません、最初の同人誌「a drastic violence」・・・

全然違うサイズの紙で設定してかいてました(爆)




アホかーーーー!!!?



コミスタで描いてたんですが、あれ最初に紙のサイズを設定するんですね。
ただ、ここで盲点。
はっきりでかでかと、【B5サイズ原稿用紙】って描いてあったから
「あぁこれこれ」と、ろくに見ずにそれで仕上げてたんですね。

よくしたの項目をみると・・・



【B5サイズ同人用原稿用紙】――(A5仕上がりサイズ


仕上がりサイズ違うじゃねぇかよぃ!!!?Σ(゚д゚;)



完全にコミスタの罠にかかったまま、まんまと騙されて作品を描いてました。

・・・自分の手元にはデータしかないので、いまさら作品をみれませんが
もしa drastic violenceの本媒体を持ってる方は、よく見るまでもなく
モアレが酷いことだろうと思います;;;;

あんなんに750円も設定してしまっていたなんて・・・・
意気揚々と作品に取り組んでいたあの頃の自分を鉈でぶっころしてやりたry




・・・・今から作品をコミスタで作るよって人は注意ね!!
大事なのは紙のサイズじゃなくて、仕上がりサイズだからね!!?

どうか次のイベントでは、俺みたいな馬鹿を見ることがありませんように・・・


万に一つもないか。



それではまた次回。
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR