2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高菜さんに感謝!


今日はイラストの更新はありませんが、
とても嬉しいことがありましたので急遽更新します。


なんと、イベントにてお世話になっている友人にして、栄えある腹パン界の同志
高菜bpsさんが、当ブログの看板ムスメ(一応)である望月星華の絵を
書いてくださったのです!

腹パン絵ではなく普通のイラストなんですが、拝見して度肝を抜かれました。
めっちゃかわいいいい!!!
というわけで、下のタイトルからどうぞ飛んでくださいませ。
 ↓
星華さん


なんといいますか、あちらでのコメントにも書かせて頂いたのですが、
どこかのお嬢様のような気品を感じさせるような絵だと思いました。
この人の絵は本当、色使いがとても繊細ですごい魅力的な印象を受けます。
本当、素晴らしい同志が誕生して、腹パン界はより安泰というものですなぁ・・・


ちなみに、当ブログに足を運んでくださるような同志諸君はきっと既にご存知だろうと
思いますが、この方がりょなけっとや過去の腹パン系同人オンリーイベントや
その他イベントで出されたリョナ関係の同人誌は、様々なところで買えます。
自分が登録しているDLサイト様だけでなく、色々なサイトで販売されてますので、
是非手にとって見ていただきたい!
この人の同人誌は、今まででおよそ1万点以上の漫画・イラスト・ゲームキャプチャ画像などを
コレクションしている自分の中でも上位5本の指にはいる傑作です。個人的超オススメ作品ばかりです!





さて、イラストの更新、特にリクエスト消化を意気込んでいたのに
あれからなかなか更新できずに申し訳ないのですが、
なにぶん今は退職したてで絶賛就活中ですので、少しの間また不定期な更新になります。
かくいう明日は、最終面接の役員面接が控えておりまして・・・
なんべん受けても面接ってなれないから嫌ですなorz
緊張しいなのと滑舌悪い口下手な性分が相まって不利な戦いに常に置かれている状態ですが
せっかく掴んだチャンスなので、明日は頑張りたいですなぁ。
たとえダメでもこの経験を活かし、次のチャンスを待てばいいのです。



私が好きな小話を一つ。

突然ですが、私が個人的に尊敬している偉人は誰かというと、トーマス・エジソンです。
ご存知のとおり、膨大な数の発明品を作り上げた発明王の異名をもつ方ですが、
なぜこの方は発明王になり得たのか。
それを証明するような言葉がありまして、それが自分を励ます言葉として印象に残っているのです。


ある発明の実験の際、何十回目の失敗をした時に部下から
『また失敗ですね・・・』と言われた時のエジソンの言葉です。彼はこう言いました。

私はね、今まで失敗したことなんてないよ。
部下が『でもたった今、失敗したじゃないですか』と聞くと、続けてこう言ったのです。

『”今の方法では上手く行かない”、という事がわかったのだから、これは成功なんだよ。

彼はただ頭のいい天才という訳ではなく、前向きに物事を考える天才でもあった。



私はこの話が大好きなのです。
悲観的に物事を考えてはいけない、どんな天才にだって失敗やミスはある。
だから、なんど失敗しても胸をはって前を向こう。
それらの失敗は、自分を成長させてくれる糧となったのだから、何一つ無駄ではないんだと。
そんな風な言葉に思えました。
今の不況、自分なんぞの経歴では就職が厳しく想像通りの難航続きですが、
頑張ろうという思いに駆られます。

と、唐突に何故らしくない事を語ってしまったのか。多分、新年度の節目だからでしょうかね。
4月から新しい環境に突入する人も多いと思います。相変わらず不景気な世の中ですが
皆様どうか頑張って一年過ごして行きましょう。
自分は来年度も、相変わらず腹パン腹パン言ってると思いますが、
一個くらい変わらないモノもあっていいでしょう。

それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR