2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急告知!

えー、この度無事に入稿の受付が済みまして。
無事に印刷のほうに移っていただけるという連絡がありました!
お金は今日払うとして、とりあえず無事に同人誌のほうは完成し届けられそうです

まぁ中身のモアレが無事かどうかはともかく・・・
ちゃんと出来てたらいいなぁ( ;∀;)



さて本題。コピー誌のイラストの方の話です!
コピー誌はもう自力で作れるうえ当日ギリギリまで作業できる点と
それに加え「イラスト単体」と前もって宣言してありますので
楽に作業の方に移れるかと思います。楽しくかけますし時間も、まぁまぁ確保できてると。
とはいえさすがにカラーだと2、3枚になってしまううえコピー代がモノクロの5倍
かかってしまうので、量重視ということでモノクロになってしまうのですが、どうかご容赦を・・・!

さて、何が問題なのか
問題はイラストのネタが浮かばないということです(爆)

それは根本的な問題ですか?-はい、致命的ですー(先月終わった某アニメ風)
何枚かけるかは時間次第なんですが、何を描いたらいいのか此処に来て
迷うことに・・・何を描きましょうか。

というわけでアンケートを実施したいと思います
できましたらコメント・拍手どちらにでもいいので
コピー本に載せて欲しい内容に関して、リクエストなどを募集したいと思います
主にシチュエーションと、あれば特定のキャラなども(描ける物なら)集めたいです。
あくまで参考程度に、といった形ですので、全部が全部答えられるとは行かないかとおもいますが
(むしろそんなにコメントが多くなるかと言われれば微妙ですが;)
ネタに困ってる現状、力の限り応えたいので、よろしくお願いします!



また、前回でもちょいと触れましたが、金額についてもご意見を頂きたいと思います。
勝手な個人的なイメージ、そして個人的都合を申し上げますと
同人誌+コピー本のセットで、1000円きっかりになれば(お釣りの楽さ的に)いいなぁって
思っていたんですが・・・・まぁ・・・高いですよねぇ;;
当然お客様目線から考えれば0に近いほうがいいかと思いますが;;
まぁ、上限を1000円前後と仮定しました上でお伺いしますが、今回の作品に対し
どれぐらいなら出していただけるか、色々意見を聞きたいと思います。

作る前から色々調べてはいたんですが、金額設定に関してはどこのサイトで調べても
それは作者次第」「大した決まりはない
安すぎても赤字、ただ高すぎても売れなくて結局赤字
など、あまり参考にはむいてない答えばかりで・・・
同人誌は最初の頃は、むしろ赤字で当然の考えじゃないとやってけねぇよ~なんて
オタク友達兼先輩がかつて言ってましたが・・・

まぁ、今回のイベントが特異すぎる・・・ということもありますね;;
東方とかアイマスとか有名どころのイベントなら、その常識は適用でしょうが
今回は尖りに尖った内容ですからね。何人来場されるかさえ未知数という;;

ともかく、できましたら以上の二つ
コピー本の内容、そして、金額につきまして色々ご意見をいただけたら幸いです。
リクエストについては平常運転時でも募集してますので
気兼ねなく答えていただきたいです。

それでは今日はこの辺で(*´・∀・)ノ゙

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金額に関して。
わたしはいくらでもよいと思っています。
ただ、頑張って作品仕上げたのに赤字になるようじゃ申し訳なさすぎるので、
なるべく赤字が出ないような設定にしたほうがいいと思います。
(部数が少なめなので難しいかもしれませんが…)

あとは、できるだけおつりの用意少なくてもすむようにする設定にするのが基本ですね。
そういう意味では、二つあわせて1000円ってのは妥当かも。
単体で売るときの値段が難しいですけど、基本セット販売にしてしまっていいような気がします。

というか、わざわざこのイベントのためにGWに東京に出てくる腹パニストならお金を気にしない気がしますしw

リクエストに関しては…わたしは腹筋あまりない子が動けなくされた上でいじめられるのが好きですw
単なる好みですがw

No title

ページ数や印刷代諸々考えればセット1000円は妥当というか、むしろお安い方かと。
私も色々調べましたが、コピー本の原価も決して安いとは言えないですし……。

リクエストについては、イベント販売用で強い感じの女性を描かれているので逆のパターンではいかがでしょう?
気の弱そうなメイドさんが粗相をしてしまい、張り付けにされてご主人様からお仕置きを受けるとか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅れましたが、入稿お疲れ様でした。
確かに今回のイベントは特異過ぎますねぇ。
合同イベントなので、他のジャンルの方がどれだけ流れるか…
珍しいもの見たさに来る人もいるのではないかと思います。

金額について
同人に浸かって十数年しますが、表紙込みの28Pなら300~600位が多かったです。
コピーはページ数が未定なので何とも言えませんが、100~300位ですね。
あくまで「買い手」から見れば、セットで財布に優しいワンコインが良いのですが…「買い手」から強く言うのは宜しくないと思うので自重します。

リク
変化球で「倒れている所へストンピング」なんてどうでしょうか?
二次キャラOKなら、メリー・ナイトメアを…
某絵板で上げさせていただいた動画のDL数が400超えていたので、受けは良いのかなぁと思いました。

No title

金額について
 1000円だったら手ごろだと思います。ジャラジャラと小銭が必要なら、お札1枚ポンと出せるほうが楽ですし。

リクエスト
 ストライクウィッチーズのゲルトルート・バルクホルンが妹を人質にとられて抵抗できずにフルボッコとか


当日は大阪から馳せ参じます!楽しみで仕方ありません♪

No title

1000円に一票!

No title

コメント&アドバイス、ありがざーっす!!

>肉氏
赤字が出ないように、という点でいうと、1000円設定ならば・・・ぎり黒ですかね。
蚊がぶつかったぐらいで谷底に落ちれる程にぎりぎり黒字です。全部売れれば、ですが;
40部は少なかったですかね・・・ちょっと、色々検討しますね。
リクエスト、参考にさせていただきます。動けない子・・・・・・・(涎)
>55氏
なかなかコピー本もお金かかりますね。近くのコンビニを全部回って小出しにコピーして
なんとか40部、セット販売のつもりで刷りと思います。馬鹿に成らない額ですなぁ;;
ドジっこメイドお仕置きフルボッコ!?・・・・・・おぅふ(滝涎)
>111氏
アドバイスありがとうございます。やっぱその辺ですよねぇ;自分もちょろっと買ってますが
王手でもなけりゃ許される額ではないと承知はしてますが・・・お釣り的に、今回はだけは;;
メリーはいいお腹してますね♪アニメはラスト間際でありましたね。眼福眼福・・・。
>90式
さすがはミリタリーにお詳しい、90式氏らしいリクエストでございます!
実際はアニメは1、2期両方みてないんですけど、みな可愛いですよねぇ・・・
大阪から!?まってますよー!
>ムラ氏
あぃや潔ゃよし!気に入った、褒めて使わす!(何だこのテンション)
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR