2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知!

色々と悩んでいるのですが・・・
あ、パソコンのこともそうなんですが、それとは別に。

前回HARA★PA!にて販売した同人誌とコピー誌を一つに合わせたものを

DL販売しようか迷っているのですがどうでしょうか。

色々調べてみると、どうもユーザー&サークル登録とかは無料そうですし
作品をだすのもタダっぽいし、いいような気がします。

ただ・・・
金額設定がめんどくさそうだ;

卸価格(一本辺りのサークル様の受け取り金額)+販売手数料ユーザー様へ販売する金額)=販売価格

・・・えーっとぉ・・・んんー??

今回イベントに参加できなかった方々に対する販売、ということになるので
出来ればイベント時と同じぐらいの金額にしたいわけで。
しかし、そうすると・・・んんんー?

①きっちり自分が1000円分の利益が欲しい場合――販売価格は約1500円に
②販売価格を1000円にしたい場合――自分の手元に入る価格は、約600円に

絶妙に迷わせてくれるぜ(滝汗)


他にも、初心者+世間知らずがあいまって、悩みは尽きませんな。
やっぱりこういうのは、新しくそれように口座とか作ったほうがいいのかな、とか。
良く分からないけど、防犯的な意味をこめて(何に対する、て話だけど;)
まぁ、腹パンチ系専用趣味用の口座ってことで。
これを機に、気になっていたDL販売されている商品を買いたいし。

まぁ、まだまだ検討段階ではありますが。前向きに色々調べていきたいですねー。
ていうか、需要があるのかどうなのか。
もし始めた場合、どのくらいの人が買ってくれるのか。
色々分かりませんしね。あれ?でもかんがえてみたら・・・
HARA★PA!に参加された方々+DL販売でかってくれた方々
              =数えられる全国の腹パニストの全貌の最低総数

これに、趣味趣向があわず購入されなかった方々をいくらか仮定して+すれば・・・
全国の腹パンフェチの総数がわかるということに!?

・・・・・・・

まぁ分かったからって、誰何することもないですが(じゃぁ言うなや;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DL販売、ぜひお願いしたいです。
ぼくのように、都合が付かなくて買いに行けなかった人たちはたくさんいると思います。

No title

DL販売激しく希望します!
お値段はどちらでも(´ω`)

No title

遠くてイベントに行けない人にとっては朗報ですね。
データとして販売する分には印刷料その他が計算から外せるので、比較的安価で販売できるとも考えられますが、その浮いた分を作者様の取り分として次の作品への手がかりにするとか、色々出来そうです。

No title

会場に行けなかった自分にとっても朗報です。
DL販売宜しくお願いします。

No title

DL販売、是非とも希望いたします!

No title

私のブログへのコメント有難うございます!3万といっても1年以上かかっていますからね(笑)
シャーさまのカウンターをチェックすると1日当たりで私の方の倍以上お客様が来てますよね。
(すぐに追いぬかれてしまうでしょうなぁ)

告知読みましたが、私も恥ずかしながら同人誌をDL販売しておりまして、自己満ですがわずか
ながら小遣いを稼がせていただいております。お客様に満足していただけるように頭をひねって
いる日々です。なかなか頭で考えていてもペンが進まないものですが…。でも、反応が有ると
「おおっ!」って興奮したり、やる気が出たりと、なかなか楽しいもんですよ。

それではご健闘祈ります!

No title

おー。
みんなやるんなら、おいらも頑張ろうかな・・・
と、無責任に呟いてみるw

しゃーさんのなら、オイラの落書きなんかより完成度高いので
きっとDL販売でも売れるハズっ(=ω=)+

No title

たくさんのコメントありがざーっす!
・・・記事を書いて数時間の間に、コメントが5件あって死ぬほど驚きましたw

>pon氏
ありがとうですー。東京でしたからね。北海道から沖縄まで、全国の同志へ!

>どどすこ氏
今回は利益よりも、同志へお届けすることを優先し、イベントと同様の金額でいこうと
思います。50円ほど、消費税がかかってしまいますが・・・ごめんなさい!(ジャンピング土下座)

>ノノワ氏
ありがとうですー。確かに、印刷代は関係ないですね。ですが色々と考えたのですが
そうなるとイベントで、折角遠くから来ていただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいなので
イベント時とほぼ同じ金額ということにさせていただこうかと思います。
自分の利益はすくなくなろうとも、数を売れば!・・・うれば!・・・う、りたい!(え)

>number_55氏
綾編のifストーリーですか!綾編・・・・ハッ!!
そういえば自分もイベントでは買いそびれたのでした!!なので、全力で応援しますね!
価格は迷います。高すぎず安すぎず、ちょうどいいくらい・・・・・はぁ;;
自分のが果たして、提示した金額に見合うものだったか、反応が怖いところです;;

>忍者氏
そういえば忍者氏も、来れなかったんでしたね。お任せください!
あとは審査・査定が通れば・・・一緒に祈りましょうww

>鮭氏
おいしそうなお名前w今のところ順調ですので、楽しみにしててくださいv

>あぶのー丸氏
ちなみに自分は、そちらのブログをほぼ毎日一回チェックしてる一人ですw
とてもありがたいことですが、最近は滞っているので、そろそろ反応が心配です・・・;;
なんとか念願かなって、勇気を振り絞った結果、一歩手前までこぎつけることが出来ました。
無事に売れることをいのるばかりです・・・でも、こえーww

>夜の人氏
確認!たったいまこのサイト、この場所で!夜の人氏が販売の宣言をsh
(# ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━(ターンッ)━━━━━━;゚o゚):.*+.;".;:;.:*.;:*"
でも、がんばって全然OKという人は大勢いると思いますよ。あのイベントの盛況をおもえばw
応援ありがとうです、そして、こちらも応援してますからね!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR