2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告その2

絶賛亀速ことシャーでございます皆様いかがお過ごしでしょうか
自分ただいま徹夜で超眠いです;;;

現在、漫画製作がなかなか芳しくない傾向にあります。
「じゃあブログやってないで、はよぅ作品描けダボ」とお思いの方もいるかとおもいますが
ごめんなさい今ちょっとペンタブを握りすぎて指が痛いのです;;
ちょいと腕と指を休めるのも大事かと思い、とりあえず休憩がてら近況報告をば・・・

現在、漫画のペン要れを7ページまで終わらせたところです。

・・・・・・・・・・・やべぇ、今の段階でこれはやべぇ;;;
とはいえコミスタなので、めちゃ早い方なんです。
もしアナログだったらこの段階にたどり着くまでに、多分一月近くかかってます。
近代文明、万々歳。
出来れば自分の右手人差し指の付け根を、ペンだこが出来ないよう鋼鉄に改造して頂きたい。






と、一件「俺順調ww」みたいな風に描いてますが、締め切りは20日
迫りつつあって超焦ってます。印刷所に問い合わせ担当者の方と話したところ
どうしても今の時期は混み合って、そのぐらいに予約をしないと当日間に合わないという
ことらしいのです。

で・・・予約の段階で「32P、40部」と言ってしまっているのですが・・・

【計算】
表紙分4P+漫画21P+後書き・奥付1P=26P
漫画と、予定していたイラストページの間に一枚中継ページを入れたとしても、なんと・・・

イラストページが、5ページ分必要なのです!!
間に合わんッ!!!どうしてこんなことに!!!


・・・・あ、自業自得か(爆)


表紙と漫画は確実に仕上げる、そして奥付と後書きは1時間で終わる(文章だけなので)
となると、どれだけイラストページに時間を避けることが出来るのか。
いっても、出来れば表紙はカラーなので、それなりの出来に仕上げる必要があり
土日過ぎる頃には終わらせたい。
となれば3日以内にイラスト5ページ分・・・・オゥフwwwワロスwww

※さて皆様、ここでご相談※
・・・・イラストなのですが
超ラフスケッチでもいい?(爆死)

イメージでいえば、以前書いた「詰め合わせ」のように、鉛筆書きのような
モノクロ落書きガリガリなスケッチイラストを数点一枚に描き
それで5ページ穴をうめようかなーなんて
・・・・どうでしょうρ(・ω・、)
時間かけたとしてもnnS氏等大御所のように上質にかけない男が、数枚を必死こいてかくよりも
落書き程度とはいえ短時間で、一枚に何発も腹パンイラストをちりばめた絵で場を濁す方
今の俺の筆速・画力・精神状態を芳みると、そのほうがいい気がするのです。

けどそうなると作品全体が雑ーな仕上がりになるような恐怖も・・・
筆が遅く指がもろい男で申し訳ないです・・・


お詫びに、サンプル一枚あげときますんでどうか;;
HARA★PA!

今回の漫画は、名のある女子高生ストリートファイターが主人公です。
謎の男に戦いを依頼され、高額報酬に目がくらんで誘いに乗ってしまうのですが
てっきり人間だとおもっていた対戦相手は、なんと謎のロボットで・・・
そんな話です。
まだ効果線およびトーン・ベタ処理が終わってないので分かりづらいですが
完成版をどうか楽しみにしていただきたいです。

こんなサイトですが、開いた時間に確認すると、多くの人がのぞきに来てくださっていてる用で
感謝で目頭が熱くなるおもいです。こんな長文をかいてまでハードルをあげるのも
宣伝の意味だけでなく、自分に鞭振り奮起させるためでもあるのです。
どうかラストスパート乗り切るまで、応援の程よろしくお願いいたします。

では作業にもどります。また次回の更新で!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、111と申します。
ネットの海を彷徨っていたら、こちらにたどり着きました。
シャーさんの作品、楽しみにしております。

>イラストについて
同じようにページ数で悩んでいてイラストを載せようとした先輩がいました。
結局締め切りには間に合いそうも無く、その人は
「自分のHPの過去作品に、軽く所感をつけたものを載せる」
というようにしていました。また
「それだけでは申し訳無いし、それに折角書いたんだから…」
と書き下ろしていたイラストを、別途コピー本で作っていました。

身近であった経験談ですが、何かの参考になればと思います。
最後になりましたが、これからも草葉の陰的な所から応援させていただきます。それでは…

No title

お疲れ様です~。

111さんの言うとおり、過去作品を軽く手直しして載せるのもありだと思いますよ。
あとは、製本所に交渉してみて、ずらすことができるかどうか聞いてみるとかもありかと思います。
根詰めて体調崩したりしたら元も子もないので、ご自愛くださいね。

No title

お久しぶりに・・・コメントありがざーっす!!
>111氏
大変貴重なご意見賜りまして、大変感謝しております。おかげで方針のほうを固めることが
できたというものです。せっかくですので現在コピー本の方も製作しようか考えております。
もちろんこのサイトでも更新は続けていきたいと思いますので、応援おねがいします!
>肉氏
結局、漫画とイラストを別個にすることで解決しましたよー。まぁ結局
己のふがいなさで遅れはしましたがil||li_○/ ̄|_il||li
でも作品自体は悪くない出来かと思いますので!当日は是非おねがいしますー!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR