2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの調子が・・・

すいません、パソコンの調子が芳しくなく
カラー作業が難航しております。ほんっとうにスイマセン!

前に、増設メモリとやらをかったのに・・・
一万円近くかかったのに、取り付けたら、容量が更に無くなるって
どういうこと!?意味ないじゃんか!!
おかげでちゃんと機能できませんって、どういうことなんだってばよ・・・;;

ていうかちょっとまて・・・・

買った増設メモリ、2枚入ってるとはいってたが
なんで片側しかないの!?
自分のパソコンだけなのか、他もそうなのかはしりませんが
メモリ入れる場所が二箇所あって、左右(もしくは上下?)からはめ込める形に
なっているのですが・・・なぜ片方側しかないの!?
一枚はなに?ひっくり返して使うってこと??んな馬鹿なぁ・・・;;
案の定、ひっくり返したら、そもそも
仮設メモリそのものを受け入れてもらえなくなってるし;;

・・・・この絵が終わったら、そろそろ新しいパソコンを買わないと・・・


というわけで申し訳ございません、長々言い訳をのたまいましたが
今は基本カラーを塗りつぶしている状態なので
それが終わったら影や光の調節もろもろすすめるので
もう一日ほど!お待ちください。

はぁ・・・パソコンが重かったりフリーズしまくったりしてるとはいえ
カラーって、こんなに面倒くさかったっけ・・・;;
(ずっと鉛筆ばかり使ってて、鈍ったらしい;;)



色々なサイトでやられている、拍手返信なるものにチャレンジしてみましょうかと
シャーはシャーは思い立ってみたり。

<拍手返信>
>禁書目録のオリアナに腹パンチを希望したいのですが(^^;;
>もし、受けてもらえるのであれば背中が盛り上がる感じでお願いします。
>出来れば、苦しんでいる絵も希望ですf^_^;)

了解、承りましたー!あまり禁書自体詳しくないのですが、彼女は知ってます。
凶悪犯罪並みのスタイルをお持ちの金髪女性で、メチャメチャ強い人ですよね。
(ていうか禁書キャラは、胸囲が抜群にあるか、残念ながら絶壁かの両極端だな・・・)

今回挑んでいるリクエストをきっかけに、こういったリクエストが増えると
自分もネタに困らなくて済むのでありがたいです。ただ、今回はなんとか出来るとして
出来れば一枚で収まれるようなものだったら、尚ありがたいです。歓喜乱舞します。
カラーも承ってますが、そのときのモチベーション次第で雑になったりするうえ、時間も掛かるので
もしカラーがご希望な方がいましたら、その辺りも頭に入れておいていただけると、絶頂します(え)


というわけで、明日こそは!すいませんですー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCDIYをたしなんでいるモノですが、どんな状態になっているのかとても心配です。

No title

>とある~氏
ご心配ありがとうございますー。
えーっと、自分でもよくわかっていないのですが・・・comic studio等を起動するとき
ここ1年くらいずっと「HDの空き容量が、1GBを切っているので、正常に起動できない恐れがあります」
とでます。(今はなぜかそのメッセージが出てこない;;何かやったっけ!?;;)
なので、不必要なものを削ったり、ためてた画像とかをごっそり外付けハードディスクに移したり
したわけですが、その1GB云々はずーっと、開くたびにでるわけです。
というわけで父親に相談したところ、メモリの所為じゃね?ということになり
よく分からぬまま電機屋へむかい、説明をうけ、ちゃんとあった型のものを探してもらい
駄目もとで増設メモリを購入したわけです。
(万が一違っても、読み込み速度等は断然早くはなるとおもいます・・・といわれたのもあったので)

・・・で、今にいたります。結局、そのメモリははずして、もともとノートパソコンに入っていたメモリに
付け替えなおし従来の状態にもどしていて、今のところ問題なく進められてはいます。
・・・如何せん、PhotoStudioでの作業は(画像がでかすぎるのか)重くて重くてなかなか先に
進行できずにいますが。

とりあえず、今は大丈夫そうです。どのみち近いうち、今のノートパソコンをやめて、デスクトップ型の
大容量のやつを買おうとは思ってたので、そろそろ潮時、ということなのかもしれません・・・

ご心配、ありがとうございました^-^

No title

こんばんわん。夜の人ですw

ノートパソコンですかー。メモリ高いですよにー;
HDの空き容量だから、メインメモリは特に関係ないかもー。
まぁ、仮想メモリの設定でHD容量を使ってる場合は話は別なのですが。
一度調べてみてもいいかもしれませんねー

がんばってくだしー

No title

すみません。コメント欄に気付かなくて、拍手コメントに書いてしまいました。
ここを読む前のコメントで、的外れなこと書いているので、無視してください。
「HDDの空き容量」と出たのであれば、HDDの空き容量なのでしょう。
HDDとメモリは、基本別物です。
ただし、メモリが足りないとHDDの一部をメモリ代わりに使うことはあります。
ノートは…使ったことないのでよく解らないです。申し訳ない。

No title

元に戻って大丈夫になったということで少し安心しました。
デスクトップ型にすれば解決しそうですね。
メモリを増設できればいいと思いますが
やはり、ノートパソコンはクセがつよいので、いじるのは難しいことがあるかもしれないですね。

作業環境がよくなくて大変なようですが、無理せず頑張ってください。
応援しています!


=========
起動時の警告について
コミックスタジオは起動時に作業領域をハードディスク上に確保するようで
そこの容量が1GBを切っている、といっているようですね。

作業に時間がかかっているのは
 メモリが足りなくなっているせいか、
 元々、コミックスタジオがハードディスクにアクセスしまくっているのか
わかりませんが、デスクトップ型にすれば、
メモリをたくさん用意できますし、
ノートパソコンに比べてハードディスクも大容量で高速になるでしょうから、
両方解決しそうですね。

No title

コメント、ありがざーっす!
心優しい方たちばかり・・・やっぱ人類みな紳士なり!

>夜の人氏
お久しぶりですー!えぇ、確かに高かったです;以前大きな買い物した際に溜まってたポイントが
無ければ変えませんでした・・・ま、結局今の機体では効果なかったのですが(orz)
サイトを続けるからには、やっぱある程度パソコンの知識はいるんですかね・・・勉強嫌いなのに(オイィ)

>サトル氏
どうやら、そうみたいですね。メモリとHDD容量、いわれてみれば全然違うのに・・・親父ェ・・・
アドバイスを下さるだけでも感謝感激でございます。本当に自分は、機械そのものには
疎いので、教えていただけただけでも感謝なのです^^

>とある神田の自作er氏
ありがとうございます。御意見を伺ったところ、ますますハードディスク型が欲しくなってきました!
ノートは持ち運びで楽でしたが・・・小説ならともかく、絵をかくならば、やっぱりその方が
容量や読み込み速度やらが速くていいのでしょうねー・・・更なる高みを目指すための一歩と思えば
安い買い物だと、言い聞かせて購入に意識を向けようと思います。ありがとうですー!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR