2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃天使

無事リクエストの、一枚目が・・・
終わったぁぁぁぁ!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とはいえ・・・

パソコンの仮想メモリの空き容量が底をついたとかなんだとかで
満足に作業ができにくくなりました。
重いわ、思うように開けないわ、保存できなかったりするわで・・・

もうおれぁ、プッツンしたぞぉぉ!!


・・・あ、怒りで忘れる前にイラスト投下しますww
019.jpg

うむ。なかなか満足!!
久しぶりのカラーだったりパソコンが不調だったりで色々時間かかりましたが
とりあえず一枚目、無事に完成いたしましたー!

しかしこのゲーム、調べるとなかなか斬新で面白そうだ。
過去に、ゲーム制作会社の出版されている雑誌で「続編を作って欲しいゲーム」と題して
意見を募集したところ、
一人の高校生が何千枚もこのゲームに投票して、ダントツ一位に輝いたという
とんでもない逸話があるという伝説が・・・

ていうかどんだけ待ち望んでたんだ少年!?

・・・で、実はこの絵には2枚目があって、途中までは進められているのですが
どーにもこーにも、にっちもさっちも行かない状況;;
このノートパソコンでこれ以上、作画作業を進めるのが困難となってきました。
消すもんは消し、移せるもんは移し、ほとんどこのためだけに機能しているようなもの
なのに、仮想メモリやらHDやら、無いとか足りないとか・・・

よく分かった。
買い換えろって事だな、フジツゥゥゥ!!!


というわけで、暫くイラストの更新が滞るかと思います。
もしくは、前のように
ラフなイラストのみでの更新が続くようになるかと思います。

新品のパソコンを買った暁には、出来ればこったカラー作品でも
載せたいところですが、とりあえず、今後はそういった方針になると思われます。
どうかご容赦を!
そして、色々とパソコンに詳しい方々からありがたいアドバイスコメントまで
いただきまして、誠に感謝しております!
残念ながら、機械そのものに関してはズブのど素人ですので、こういった端的な
解決策に逃げることになってしまいまして、スイマセンです;;


というわけで次回!
ラフイラストとかならまだいけるかも知れないので、お楽しみにー。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

強烈なパンチですねー。
この苦痛を感じる一瞬前の表情が好きです。

自分もパソコンは詳しくないので、CGや編集を行っている友人に聞いたところ「作品制作するならデスクトップ一択、ノートは値段が倍で性能半分」だそうです。

No title

おお、素晴らしい・・素晴らしい
なんと可愛い顔をなされている事か。
絵の作業をなさるなら、やはりデスクトップの方がいいんでしょうね。

No title

コメント、ありがざーっす!!
・・・ふむ、了解。背中ボコォな絵は意外と微妙なわけだな;
しかりそんな中コメントをいただけるとは・・・ありがたやありがたやぁ。

>number_55氏
「ノートは値段が倍で性能半分」・・・これはおそらく今世紀に名を残すほどの名言www
かなりの勢いで踏ん切りがつきましたわwwなんとかいい奴を探してみたいと思います!
容量がでかくて読み込みが早ければ、別に最新とかじゃなくてもいいですしね。

>燻製ねこ氏
コメントありがざっす!!ふーむ、やはり皆さん表情の方をよく見られるのですね。
確かに重要。そして皆様の反応を見ると、やはりこういった背中が膨らむほどのパンチ、というのは
真っ先に「背骨は?」みたいな感じになるんでしょうね;今までに比べてコメント等の差があったので
いい勉強になりました。新型パソでは、それらを考慮して、いい作品をば!!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR