2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンパス

おまたせしました!
リレー漫画の続き、完成しました!!

遅れてごめんなさい!!!

6p           7p         8p          9p     ・・・>あぶのー丸氏へ!
relay6p.jpg relay7p_20110803041929.jpg relay8p.jpg relay9p.jpg


はぁ・・・・申し開きもありませんが、遅れた理由をひとつ挙げるならば。
おい上司。

本人になんの相談も無く7連勤シフトを強制とはどういう魂胆だ。

週7日勤務なんて、唐突にはさむもんじゃなくないか!?
しかも、気温差が激しい日をはさむとは、どういう陰謀だコラ。

風邪ひくでしょぉがぁぁ!!

・・・というわけで
ものの見事に疲れでダウンしておりました。orz

さて、見苦しい言い訳をしてしまいましたが
寝込みながらもチラホラ作業を進めて、どうにか形になった次第です。
うーむ・・・一撃氏には遠く及ばんなぁ・・・
精進!!

・・・と、今回はリレー漫画というわけで、勝手に一撃氏のキャラクターに
特徴などをつけてしまい、もしかしたら氏の当初の考えとは違う風になってしまったかもしれません。
ちなみに自分の中で色々模索しました結果。
この男も、阿音と同じ忍者で、(よくは分かりませんが)阿音の敵対グループの
そこそこの実力者・・・ぐらいのイメージで描かせていただきました。

元はといえば、阿音の方から先に仕掛けたことから、なんか理由があるだろうと
思うと、忍びとしての任務というのが妥当かなぁなどと思いまして。

まぁ・・・続きはあぶのー丸氏に丸投げさせて下さい!(え)
大変お待たせしました本当ヾ(_ _。)ハンセイ…



気を取り直して、第2回HARA☆Pa!開催!についての話。
(くどいかもですが、まだ知らない同士に気づいてもらうため、暫くこれ言い続けますw)

今から2週間ほど前になりますか、突然にアンケートなど設置して
何かいていいか分からんから提案してちょ」なんていう鉄拳制裁ものの怠け方をした自分ですが。
ありがたいことに、数多くの方が協力してくださり!
気がつけばアンケートの項目まで増えて!
結果なんと!!

投票数127票となっておりました!!! (8/2 5:00時点)

マジで0票で「勝手にやってろ」的な流れを視野に入れていた自分としては
こんなにありがたいことはないです。いやぁ・・・本当感謝です。
おかげで、何を書こうか、どんなネタか、あらかた決まってきました!!!

しかし、理想は高くても、実現力が追いつかないのがシャー's クオリティ


・・ちなみに、投票の結果などは皆さん見れているのでしょうか?
自分は投票主なんで「どれに何票」とか全部わかっているのですが・・・
まぁ、一応現時点での報告をしますと
2位と倍近い差をつけて、「女vs女」が独走状態になっております。
ちなみに2位は「学生服vs集団(追加)」になっており、
女vs男」の票をたすと、一位とかなり切迫した状態になっております。ふむ・・・
学生服vs集団かぁ・・・

主らもなかなか鬼畜よのぅ!(え


・・まぁ、時間もあることですし。自分も描く楽しさも再確認できたところなので
なんらかの形でそれらの意見も反映させるとします。
女vs女の漫画に添える程度の出来で、学生服vs集団の漫画も仕上げて載せるとか。
・・・描けたらいいなぁ・・・疲れるだろうけど;;


さて、他にも話したいことがいっぱいあるのですが、あんまり長すぎてもあれなんで
一息にすっとばしてお話すると

一撃氏なんか面白い企画やってるていうか30歳だったとは想像以上に若いなとおもったら腹パ2の公式イラストにnnS氏再登場ていうかひょっとして自分のブログ見てくださって以前の書き込みを考慮してくださってるのかだとしたら申し訳ないというか感謝感激で涙とまらないていうかいや自意識過剰すぎてたらめちゃめちゃ恥ずかしいというか最近腹パンイラストを描き始める人が増えてきてほっこりというか

ウルセェ(▼へ▼メ)σ‥…----------・(゚◇゚;)・':゚:*:'==⊃<タァン>゚`。+:"`:;


では!あぶのー丸氏、次どぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろあったのですね、心中お察しいたします。

バトンしかと受け取りました。星華さんってイメージ通り直情型で熱くなる
タイプですね。貰っちゃいましたね~痛そうなのを一発。

続きですが、この忍術をアレンジして意外な展開にしてみます。

No title

あーもう星華さん性格からやられ顔から本当に可愛いわー
しかし悪役がバトンが廻るたびに格好良くなってますな(笑)
1p目の右下とか悪いこと企んでそうな顔してますし

No title

実生活が大変か、ページをすごく多く描いているかのどちらかだと思っていましたが、
前者でしたか…w
しかし、シャーさん…。
漫画の出来がめちゃくちゃイイと思います。
何回でも読むことができます。これはさすがです。
3枚めとか迫力があって見入りました。
シャーさんの絵はやはり漫画に超向いている絵だと思いました。
でも、誤字に気付いていまいましたw
2枚めの2コマめ、「お嬢ちゃん達」の「嬢」の字が「譲」になっていますねゴニョゴニョ…。

さて、このデブ男くん、カッコイイ忍者になりましたね!
私は元々はこの男には設定とかは考えていなかったのですが、
この度リレーコミックをやるということで設定を急いで考えたものでしたw
もうそのネタは使えそうにないので、明かしておきますね。
このデブ男くんは、黒葉さんのキャラ、『博士』が生み出した『責め子ちゃん』のプロトタイプ、『責め太くん』ということで考えていました。
自分が気に入っているということもありますが、『博士』はいろいろと汎用性がありそうなので、使えそうだと思っていたのですね。
『責め太くん』は燃費が悪いので、戦闘中にガス欠で停止してしまうのですが、そこに博士と責め子ちゃんが現れて…という話に持っていこうと思っていました。
ただ、前にも話しましたが、そこは打ち合わせをしていない面白さなんですよね。
どう転んでいくのかわからないという。
忍者キャラになったことでできることもありますので、また違う話を考えようと思います。
素晴らしい4枚でした!

No title

コメントありがざーっす!

>あぶのー丸氏
いやもう本当に遅くなって申し訳ありませんです;;自分の予定の3倍はかかってしまいました;
物語を面白くするためには、そういった単純子は必要かと思いまして。思い切ってアホに(え
続き楽しみにまってます!自分は描きたいからという理由でコミスタをつかってしっかりかいて
結果的に一撃氏と同じく4Pになりましたが、どうか気負わず、ゆるりとやって行きましょう!
・・・はい、自分はゆるり過ぎましたね。首つっときますorz

>number_55氏
完全に噛ませ犬です本当にありが(ry
一応一撃氏の元絵をみて描いたのですが、どうがんばっても別人になってしまいました;;
やっぱりあの方のクオリティまでは遠いなぁ・・・まさに精進ですよ。
自分でやっておきながら、デブ忍者君がどういう展開に転がるか楽しみですw

>一撃氏
直しておきました!!どうもご指摘感謝です!・・・・ちょっと氷に頭突っ込んできました(恥;;)
なんと、彼はサイボーグだったんですね!(ロボット?)それは流石に予想外でした;;
まさか黒葉氏のキャラの派生だとは思いもよりませんでしたが・・・それはそれで面白い展開になりそうでしたね。
責め太くん(仮)ですが、今回は忍者にしてしまいましたが、忍者ということで
色々アリな感じにもっていけたら、責め方の幅が広がるかとも思って描きました。
3p目は見よう見真似で質感を表現したら、おもいのほかうまくいって、自分でも満足していますw

それにしても、作り手たちが集まって、ひとつの世界がどんどん広がっていくというのはとても楽しいですね。
明らかに女キャラにだけ不幸だらけの世界ですがww
あぶのー丸氏、そして一撃氏と、どういう流れになって自分に帰ってくるのか、今から楽しみです。
今回は遅くなって申し訳ないです。一周回るまでに、精進します!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR