2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋比較 ver.2013


いろんな腹筋描きました。





突然なんだ、ていう話ですが

面接での受け答えやプレゼンなど、まず一番最初に結論を述べる事が大事

という手法を用いてみました。







というわけで、今日は色々な腹筋の描き方を模索し試行錯誤した軌跡を残すことにします。


合計8種類。カラーとモノクロの2パターンをご用意しました。



hukkinnhikakucolor.jpg


hukkinnhikakumono.jpg




ご用意しました、と申し上げましたが、実際のところ


カラー → 彩度を最低(-100)に設定 → 簡単グレースケール化


という事で、チャチャッと仕上げたわけです。






ちなみに自分が好みなのは、たとえるならDOA5のお腹を見てもらえると分かりやすいと思います。

①光の加減で縦に割れているのが分かる
②角度によっては腹筋の隆起がうっすら確認できるようなできないような・・・

・・・ていう、まぁ適度に引き締まったお腹が好きなんです。






上の絵でいうと、まさに完璧な理想的ボディは再現できませんでしたが、

①もしくは③がお気に入りの一番近いですね。






でも中には、世にいうドラクエの女戦士というと腹筋がっちり割って描く人がいるように、

②とか④とか、もしくはそれ以上のボディが好き、という方もおられるわけですね。




もしくは、腹筋など皆無、ほっそり白くマシュマロみたいにこぶしがめり込みお腹に包まれるような

そんな柔らかいボディ一択!!という方もいますね。








皆さんは、いったいどんなお腹がいいか。
腹パンクラスタはいったいどのお腹が好みなのか。



はぁ、どんなお腹でもどんな肉付きでもスラスラ描けるようになりたい・・・。




やはり精進あるのみです。





それでは今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リョナ的にも一般的にも⑤辺りの腹筋までが好まれやすいですよね
たくましすぎるとゴリ男っぽいというか腹パン効くのか?とか脳内イメージが(ry

しかしこういう図を見ると腹パンはお腹の防御力は低い方がいいのかもな~

No title

個人的には⑧がキッツイのを入れたくなるお腹なんですが……
賛同者はあまり多くなさそうな雰囲気ですねぇ……

No title

女性的な柔らかい感じが好きなので、個人的には①か③がいいなぁ。

No title

>名無し氏
【固く割れた腹筋→それがへこむ=それだけ凄まじい攻撃!】、という感じで想像できて、
自分はわりとイケる口だと描いてて自覚しましたw
でもまぁ、どちらかといえば柔らかいお腹の方がめり込みが描きやすいし好きですねー。

>血的遊戯氏
腹筋がしっかり割れた固く鍛えられたお腹を責めるのがお好きだとお見受けしますが、
自分が知ってる限りでは、確かに少ないかもしれないですね・・・
しかしそれにはそれでしか表現できない良さというのがあって、自分も好きですよ!

>number_55氏
描き終わった後で、もうすこし柔らかい風のお腹のバリエーションを
入れてもよかったかなぁと思いましたw 理想はDOA風。
動画で確認したらやっぱり少し違ってたので、機会があれば追加したいですね。
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR